身内に報告 絵とかついてるかも。
サイクリングの話
 

ラーメン大好き。
自転車したときはラーメン率高し。
汗かくので塩っぽいものが欲しくなるらしい。



 

チャリってきました。
そこらへんの道の駅から山まで。
風は強かったけど、天気が良くて景色が最高。
それはもうゆっくりゆっくり登りましたとさ。

口の回転はものすごかったらしい。
なんてこった!

2km地点、しんどいけど、昨夏より楽な気がする。
4km地点、なんか(これ以上きつい坂なかったら)いけそうな気がする。。
5.5km地点、あれ、足、ついてない??

 

来た道を振り返る。
前ばっか見てるとあんまりわからないけど、
なかなか斜度があるのね。
私ってば頑張ってる!
って励ます。
と、3秒くらいしんどいのなくなるよ。

45分だか46分だかで登頂。
足つかずに登れた達成感と、
これから足つけない、やっちまったなぁ!感

下りは危険ってことなので、
知人の車に乗せてもらって下山。
本当に助かったのでありがたや。。


 

チップスターも好物。はい、ポーズ!

登りとちょろっと、8kmくらい、




翌日、
平たいとこをわーいわーいって喜んでサイクリング
12kmくらい?
平たいし、車はこないし、
お喋りできるし、楽しかった。

トイレポイントを全て回って、
もっかい挑戦したら半泣きなりました。
でも知人のお子さんも合わせて走ってくれたので、
やめるにやめれなったよ!
(結果的には頑張れてよかったね)
おしゃべりなし、42分で登頂。
下りは昨日と同じ。
次からは山頂に自車を置いて来てもらおう。


おしゃべりって体力使うみたいです。
でも喋り続けるけどね!

20kmないくらい。


体力ちょっとついてきたらしい。
成果があるとちょっと楽しい。





Posted by sera
comment:0   trackback:0
[自転車
サイクリングの話


暖かくなってきましたね。


「サンドイッチできたよ!」
朝からあつあつのハムたまごチーズサンド
今日はなんてサービスがいいんだ。
美味しい、幸せ。。。

「あったかくって気持ちいいね〜、
どこか行きたいな〜」
「(自転車で)山行く⁈」

サンドイッチでホイホイされましたとさ。
お天気良くて気持ちよかった。



インナー、長袖ウェア、パーカー
ヒートテックレギンス、パンツ、スカート
グローブは登りは軍手、下りは指切り
それと、お腹にホッカイロ。
ホッカイロ大事です。



冬季封鎖中なので、ゲート前まで。
3kmを30分かけて
それはそれはゆっくりと登りました。
ゆっくりだけど、足つかずに登れてよかった。
車が少なくて走りやすかった。

下りでブレーキかけまくりで、
腕が痛いです。
ローラーだと腕に余裕あるのに、
外だとピーン!
直さないとね〜とのこと。

知り合いもいっぱいいて、
おしゃべりもして楽しかった。
今日も転ばず帰れて良かったです。


10kmないくらい。

 

Posted by sera
comment:0   trackback:0
[自転車
サイクリングの話
前回のサイクリングの後にも一回行きました。
山はノロノロっと登頂に成功。
帰ろうかなって思ったら、
彼氏の友人がフォローしてくれたので帰れず。
(結果的には頑張れてよかったよね

先週は違う場所にいったけど、30分で帰ってきた。
道がガタガタで細い&車が多い
何より暑くて熱中症なるよね!ってなったので早め退散。


先日は、彼氏の知り合い2人も交えて、総勢4人。
はじめましてこんにちは。

サイクリングですわ。
すぐ20km/h切っちゃうので
(危ないから)ペース上げて!って何度いわれたかわからぬ。

緊張しっぱなしでテンションがおかしかった。
4時間の行程でずっっっと喋ってた。
(一人で喋ってるか、彼氏に大声で喋りかけている)
もう、こんな性格イヤだ(´;ω;`)


ネコホイホイ。
可愛いぃぃぃ。持って帰りたい。


暑いのでアームウォーマー外しました。
山登り中。
おどろきのトロさ、5.5km/h
あまりのトロさは逆にしんどくなるらしい。

ラッキーなことに曇りで涼しかった。
けれど、汗をかくことに慣れていないのか?
すぐに頭がボーッとしてきて顔が真っ赤に。
頭から水かぶったら治った。
服はビシャビシャだけど。


もう嫌だしんどい帰りたいってところで、
登頂し終わったY夫妻がフォローについてくれる。
ので、帰るに帰れなかった。
(結果的には頑張れたんだね。。
2回目の登頂成功。



アイスを持ってポーズ
そうそう、サイクルスカート買ってもらいました。
(コンビニとか入るときに、周りに気を使うから)
そんなに暑くないし、バタつかないしで良かった。
パールイズミのやつです。


残り4kmぐらいでめっちゃ脚が痛くなってきて半泣き。
なんとか転ばずに帰ってこれて一安心。
Y夫妻、お世話になりました。

楽しかったけど、カナリ疲れた。
前日にお腹壊してたのもよくなかった。
帰宅した途端、下り龍の封印が解かれた。

40kmくらい。
筋肉痛つき。
山登りでは時々立ちこぎしよう。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[自転車
サイクリングの話


ひさしぶりに公道で自転車。
11時スタート、命知らず。。
太陽サンサン。紫外線もサンサン。
日焼け止め+アームカバー、焼いてなるものか!!
コンタクト苦手なのでメガネ走行。
本当はサングラスの方がいいんだろうけどね。



とあるコンビニにノラ猫が住み着いていて
それが可愛いから見に行こうってのと
どこそこの道の駅のソフトクリームが美味しいから
それを食べに行こうとホイホイされる。

ノラ猫は出掛けているのか不在だった。
なんてこった。



じゃあ、次はアイス食べに行こうね!って
ついていったら山だった。
なんてこった。

半分の3km登って下ってきた。
(下りは運動靴)
頭が暑くて痛くて(;´Д`)ゲロゲロ



無事にアイスも食べられた。
ソフトクリームもあったけど
さっぱりしているみかんシャーベットにした。
冷たくて美味しい!
コーンはいらないのであげた。

来た道を戻って終了。
駐車場の施設に無料のシャワーがあって
さっぱりして帰れたのが最高だった。


 

3回くらいヒヤッとした(右折とか交差点の横断とか)
今回は転ばなくってよかった。
心拍数はダイエットに効果ありそうだけど
ケイデンス低すぎ。

脚痩せの道は果てしなく長い。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[自転車
ホイホイ

メーカーにホイホイされている。
 
流行りの食べ物やらスポットが大好き。
2人揃ってミーハー。
楽しいからいいんだけど。
 
 
弱ペダマンチョコレートは5つ購入でレアが2つ
欲しいキャラも出たし、嬉しい
 
お菓子もなかなかイケる
けどカロリーもなかなか
 
 
アニメを見ながら自転車も少しこいだりしてる。
ダイエット目的なんだけど、
全然数字にあらわれない。
(速度はおいといて、30~50分くらいのってる)
腰痛予防のストレッチと腹筋&背筋もしてる。
回数だけ増えてきて面倒になってきた。
 
 
三枚肉が霜降りになるだけなのかもしれない。
 
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
地震
熊本地震。
 
ひめが熊本在住だったから、心配だった。
無事だったようで、よかった。
 
 
被災地の1日も早い復旧を祈ります。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
犬が亡くなった話

年始に帰省したときに、
あぁ、もう長くないんだなぁとは感じたんだけど。
 
 
下り坂を転がるように悪くなって、
あっという間にいなくなってしまった。
 
 
フワフワの毛並みが気持ちよくて
愛想が良くて
とにかく可愛らしい犬だった。
 
 
1匹になってからも頑張ってくれた。
ふせっていた父の相手もよくしていてくれたらしい。
 
 
 
犬を飼って本当に良かった。
犬がいなかったら、家族と話すネタがあまりないことに気付いた。
 
 
 
どうか向こうでも、2匹で元気にやってますように。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
腰椎椎間板症

東京ディズニーシー

海の方が写真スポット多いからきれいだった。


年末年始まとめ。

26日 家で掃除とか買い物&移動日
27日 ディズニーシー  泊:アパ幕張 3万歩
28日 ディズニーランド 泊:アパ幕張 2万5千歩
29日 IKEA、お台場、足柄PA 1万2千歩
30日 腰痛で動けない
31日 腰痛 年末特番 イオンのフライング福袋
1日 おせちを一食で食べつくす食欲。初詣。
2日 アウトレットの初売りでブーツを買ってもらった。
3日 実家に日帰り帰省。しゃぶしゃぶ美味しかった。
4日 パズドラしてチキンカツを揚げた
5日 整形外科受診

ずっっと食べてたのではちきれんばかりに肥える。
ゆるゆる~っと食事制限していきます。
運動が制限かかっているから。。

年末から腰が痛くてだるくて重い。
痛さレベルは2~3(MAX10) 立位でじっとしているのが辛い。
歩いたりしていると重だる~くなって、足がでなくなる感じ。

ぎっくり腰ではないんだろうなぁと思いながら年末年始は湿布と痛みどめで過ごす。
(病院もお休みだったし。)

受診すると、腰椎椎間板症ってやつらしい。
椎間板ヘルニアになる前の症状だとか。

私はものすごく反り腰で、これまでも度々痛めてたんだけども
ディズニーで動き回りすぎて腰が悲鳴をあげた\(^o^)/

12月は一生懸命、腹筋をしていたので平気だと思ってたけど
姿勢がもう終わってるそうです\(^o^)/
筋力トレーニングもだけど、
姿勢や普段の行動の改善が必要みたい。

椎間板のクッションは元には戻らないらしいから、
周りの筋肉を鍛えたり、負荷の少ない動きをしておつきあいしていくらしい。

思ったより重症で\(^o^)/
でもヘルニアになるのは嫌なので頑張る\(^o^)/

ハイヒールがますます履けない身体になってきた。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
年末のご挨拶

今年もお世話になりました。
 
 
クリスマスに作ったロールケーキ
年末はTDRに旅行でした。
ギックリ腰?になったみたいで動けず辛い年越し(._.)
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
指先だけの湿疹の話②

腫れはなくなりましたが相変わらずシワシワ
 
指先が硬くなっているので、
スマホの画面の反応が悪いです。
ちょっと突っ張って痛いかなー。
 
私が毎夜毎夜治らない治らないと呟いてました。
 
彼からの助言は
「色々塗りすぎなんじゃない?」
だったので、
割れなければいっかーと放置しました。
 
結果、割れたんですけど。
血は出ないし、そこまで染みないから更に放置。
 
剥けては皮ができ、剥けては皮ができ
だんだん普通の皮が出てきました。
いい助言だった!ありがとう!
もう少し放っておこう。
 
治そうとする力ってすごいですね。
 
 
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next