身内に報告
Posted by sera
 
[スポンサー広告
焦っている話
20170724114630b49.jpg
うだるような暑さ。

直前までフニャフニャ言ってたけど、
多分雨で中止だよ〜、ドライブだよ〜
とのことで連れて行ってもらう。

2017072411461580f.png


カテゴリー変更して参加していた。
雨に降られなくてよかった。
暑いけど頑張ってた。

201707241146365c5.jpg
ヒマワリ最盛期
これは見られて良かった。

20170724114644576.jpg


帰り道に食事ができるお店が少ないのでいつも困っていた。
ちょっと開拓してみようと、チャレンジ。
このお店は当たりだったと思う。
お寿司の盛り合わせに、茶碗蒸し、小うどん
茶碗蒸しには小海老と貝柱、銀杏入り
イカとタコが食べられて嬉しい。


6月下旬から、まぁ調子が悪い。
たくさん動いて疲れたのかな〜、
一歩戻って、薬飲んで、おとなしく過ごしてよう
2週間くらいはそう思えていたけど、
今は焦りと不安が大きい。
以前のようになってしまったらどうしよう。
抑うつが強くて、毎日しんどい。

一緒に過ごしている相方に申し訳なくて
なにをどうしたらいいのやら。
アレコレしてくれているのに、
全部にイチャモンつけて嫌な気分にさせてしまう。

ボーッとしているらしいので
怪我しないように過ごそう。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
維持はしている。
遊びまくっている。



JAFのコンサートの後、
ポケモンセンターに行ったり。



フリスビーの練習と
梅を見に公園を散歩。



ランチ、温泉の後のおやつ。
ケーキ大好き。



桜祭り。
なんとか天気も回復。


GWは自転車レースの観戦と
アドベンチャーワールドの予定です。

月に10回くらい自転車はローラー練習。
やらない30分より、やる30分
なんとか現状維持でもってます。
減りはしない。

 
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
ホイホイ

メーカーにホイホイされている。
 
流行りの食べ物やらスポットが大好き。
2人揃ってミーハー。
楽しいからいいんだけど。
 
 
弱ペダマンチョコレートは5つ購入でレアが2つ
欲しいキャラも出たし、嬉しい
 
お菓子もなかなかイケる
けどカロリーもなかなか
 
 
アニメを見ながら自転車も少しこいだりしてる。
ダイエット目的なんだけど、
全然数字にあらわれない。
(速度はおいといて、30~50分くらいのってる)
腰痛予防のストレッチと腹筋&背筋もしてる。
回数だけ増えてきて面倒になってきた。
 
 
三枚肉が霜降りになるだけなのかもしれない。
 
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
地震
熊本地震。
 
ひめが熊本在住だったから、心配だった。
無事だったようで、よかった。
 
 
被災地の1日も早い復旧を祈ります。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
犬が亡くなった話

年始に帰省したときに、
あぁ、もう長くないんだなぁとは感じたんだけど。
 
 
下り坂を転がるように悪くなって、
あっという間にいなくなってしまった。
 
 
フワフワの毛並みが気持ちよくて
愛想が良くて
とにかく可愛らしい犬だった。
 
 
1匹になってからも頑張ってくれた。
ふせっていた父の相手もよくしていてくれたらしい。
 
 
 
犬を飼って本当に良かった。
犬がいなかったら、家族と話すネタがあまりないことに気付いた。
 
 
 
どうか向こうでも、2匹で元気にやってますように。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
腰椎椎間板症

東京ディズニーシー

海の方が写真スポット多いからきれいだった。


年末年始まとめ。

26日 家で掃除とか買い物&移動日
27日 ディズニーシー  泊:アパ幕張 3万歩
28日 ディズニーランド 泊:アパ幕張 2万5千歩
29日 IKEA、お台場、足柄PA 1万2千歩
30日 腰痛で動けない
31日 腰痛 年末特番 イオンのフライング福袋
1日 おせちを一食で食べつくす食欲。初詣。
2日 アウトレットの初売りでブーツを買ってもらった。
3日 実家に日帰り帰省。しゃぶしゃぶ美味しかった。
4日 パズドラしてチキンカツを揚げた
5日 整形外科受診

ずっっと食べてたのではちきれんばかりに肥える。
ゆるゆる~っと食事制限していきます。
運動が制限かかっているから。。

年末から腰が痛くてだるくて重い。
痛さレベルは2~3(MAX10) 立位でじっとしているのが辛い。
歩いたりしていると重だる~くなって、足がでなくなる感じ。

ぎっくり腰ではないんだろうなぁと思いながら年末年始は湿布と痛みどめで過ごす。
(病院もお休みだったし。)

受診すると、腰椎椎間板症ってやつらしい。
椎間板ヘルニアになる前の症状だとか。

私はものすごく反り腰で、これまでも度々痛めてたんだけども
ディズニーで動き回りすぎて腰が悲鳴をあげた\(^o^)/

12月は一生懸命、腹筋をしていたので平気だと思ってたけど
姿勢がもう終わってるそうです\(^o^)/
筋力トレーニングもだけど、
姿勢や普段の行動の改善が必要みたい。

椎間板のクッションは元には戻らないらしいから、
周りの筋肉を鍛えたり、負荷の少ない動きをしておつきあいしていくらしい。

思ったより重症で\(^o^)/
でもヘルニアになるのは嫌なので頑張る\(^o^)/

ハイヒールがますます履けない身体になってきた。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
年末のご挨拶

今年もお世話になりました。
 
 
クリスマスに作ったロールケーキ
年末はTDRに旅行でした。
ギックリ腰?になったみたいで動けず辛い年越し(._.)
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
指先だけの湿疹の話②

腫れはなくなりましたが相変わらずシワシワ
 
指先が硬くなっているので、
スマホの画面の反応が悪いです。
ちょっと突っ張って痛いかなー。
 
私が毎夜毎夜治らない治らないと呟いてました。
 
彼からの助言は
「色々塗りすぎなんじゃない?」
だったので、
割れなければいっかーと放置しました。
 
結果、割れたんですけど。
血は出ないし、そこまで染みないから更に放置。
 
剥けては皮ができ、剥けては皮ができ
だんだん普通の皮が出てきました。
いい助言だった!ありがとう!
もう少し放っておこう。
 
治そうとする力ってすごいですね。
 
 
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
指先だけの湿疹の話

右手の人差し指だけ、1ヶ月以上荒れたまんま。
この指だけ甘皮がない。
この日は腫れがなくマシな感じ。
 
 
小さな水疱ができる。痒い
腫れる。痛い
皮がめくれてくる。しみる。
新しい皮ができてくる。バキバキに割れる
古い皮が落ちる。
繰り返し
 
いままでにもよくあった。
小さな水疱ができて、痒くて、荒れる
指の腹だったり、側面だったり、両手だったり
 
ただこんなに繰り返すのは初めて。
広がる様子も特にないので、様子を見ている。
 
バキバキに割れると痛いので、
寝る前はワセリン塗ってます。
ステロイドは効くけど、肌がカチカチになる感じ。
 
これから乾燥する季節だから、
パックリ割れないように気をつけよう(´ . .? . `)
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
番組観覧


中京テレビの「前略、大徳さん」の番組観覧に当たったので。
生の芸能人。
かっこよくって、かわいかった。
タレントさんは、同じ人間と思えない骨格。。。
お顔が私の2/3位の大きさだった。

スタジオは思ったよりこじんまりしていて
これをあんなに広く見せるなんてすごいなぁと思った。

普段はみれない部分がみれて楽しかったです。




お昼はピザ。
やっぱり窯で焼いたやつはこんがり具合が美味しい。


番組観覧が生放送だったので、
朝5時起床、7時出発でした。
(集合時刻の1時間前に着いちゃった。)
朝から張り切ってお化粧したり、髪を巻いたり。。
洋服も一番のお気に入りを着てみた。

しかし名古屋の中心地にいくと、自分ダサいなーと思ったり(苦笑)
都会は本当にキラキラして可愛い子がいっぱいで
雑誌に載ってるお洋服着てる子や
最新のメイクしてる子がいっぱいでした。

うわぁぁぁ、いいなぁぁぁとその時は思うけども、
地元に帰ってみると
「最新のファッションにメイクだと田んぼ道では浮くなぁ」
「そもそも友達もいないのに誰に見せるというのだろう。。」
とか思ってみたり。
今日もパーカーにジーンズにスニーカーでうろうろ
腰痛もなくなるし、スニーカー最強。


おしゃれよりも食い気。
相変わらず食べることと眠ることが大好きです。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next
