身内に報告 絵とかついてるかも。
続々々:豆乳のこと
キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入
()
紀文

商品詳細を見る

写真がでればいいので適当にURL貼ってます。


相変わらず豆乳続けています。
飲み始めて半年くらいでしょうか。。

近所に新しくできたスーパーでは1000mlが売っているのですが
悪くしちゃいそうってことで200mlを買っています。

飲み方はひたすら豆乳コーヒーです。


ニキビはやっぱりできにくいような気がする。。
生理痛もちょっとマシな気がする。

しかし、家庭のことで心身ともに疲弊しきっていたので
周期が全く安定しません。
1ヶ月に2回くるときもあれば、1ヶ月経ってもこなかったり。
ストレスが一番の原因だと感じております。

味も慣れてきたので、豆乳美味しいです。
そろそろ寒くなってきたので、摂取方法を考えなければ。
納豆と豆腐に変えてしまってもいいかなぁとも思います。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[通院・健康
続々:豆乳 小麦粉のこと
キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入
()
紀文

商品詳細を見る

写真がでればいいので適当にURL貼ってます。

4度目のブルーデーを迎えたので豆乳記録
・やっぱり飲み始め前よりも2~3日早い周期で到来。
・忙しかったのと急に暑くなったので体調↓
・イライラがひどかった。
・口回りにニキビ1つこんにちは
・それでも飲み始める前に比べるとマシ
・体重はとくに変動なし(春先より若干増加傾向)
・活動できるので、夏バテがマシです。


暑くなってきたのと、
小麦製品を摂り過ぎるとどうにもダルイ傾向があるような気がするので
7月より外食以外での小麦摂取を減らしています。
(外食は楽しみたいので許可)
小麦アレルギーというか、生物として小麦の処理がうまくいかない人も実は多いとか。

そんなで、 パンorお餅 豆乳コーヒーだった朝食メニューが
豆乳+バナナ+ゴーヤジュースに変更されました。
(時折、桃をいれたりいれなかったり。)
分量はこちら
・バナナ 中2/3本
・ゴーヤ 1/3本
・豆乳  100ml
・苦かったらハチミツ少々

これらをブレンダーにいれて適当に混ぜて
これは薬だ!薬だ!と思い噛んで飲んでます。

ゴーヤ入れなかったらおいしいバナナジュースなんですけどね。
(なんか健康志向を取り入れたい一心)
思ったよりも腹持ちいいので安心してます。
が、今のところ恩恵は感じていません!
パンと違い、屑がパラパラこぼれないので支度は楽ですが、コスパ悪いです。。
(台風の影響と石油高からかバナナ高騰気味)

麺類が大好物なので小麦粉減らすのはなかなかつらいです。
昼ごはんの準備が一番面倒。
(うどん、そうめん、パスタ、パンがNGなので)
冷やご飯で雑炊つくるか、果物食べるか、もずく酢とか飲んでます。

厳密にいっちゃうと、カレーなんかにも小麦多いのでどうなのかな。
あと揚げ物の衣も小麦だから豚カツとから揚げも困る。
米がokなら米粉パンや米粉衣の天ぷらと片栗粉はokなのかとか。

厳しくしすぎると食べるものなくなっちゃうので、
基本的にはパンNGなくらいですかね。
パンNGにすると、調理法もぐっとシンプルになってきます。

何か効果があればいいんだけど。(ー_ー)!!
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[通院・健康
続:豆乳
キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入
()
紀文

商品詳細を見る

やっぱり写真がでればいいので適当にURL貼ってます。

相変わらず無調整豆乳だけは続けています。
出かけたときはブラックコーヒーばかりなので味の変化があってちょうどいい。
朝に100mlをコーヒーでダバダバ割って飲んでます。
暑くなってきたのでぬるくなって便利です。


毎日100ml

過剰摂取もいろいろと不都合あるそうなので、
納豆とか豆腐をたくさんを食べる日は飲まないとか量を減らしたり。

3度目のブルーデーむかえたので記録。
・珍しく2~3日前に寝込むことなく通常運転。仕事もいけた。
・下腹部の痛み有(チクチクとした痛み)
・予定より2日早いが周期としては問題なし。許容範囲
・あごのにきびあり(汗が増えたからかなぁ。
・朝起きるのが楽になった気がする。
・イライラはいろんな理由つけてまるめこめる程度に減少

思い込みだろうと結果としては身体にあっている気がするし、
1日に換算すると40円程度のコストでいいので続けていきます。

紀文の無調整がいちばん臭みがないので好きです。
近所のスーパーに500mlのタイプがでれば一番うれしいのだけども。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[通院・健康
豆乳つづけてみました。
キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入
()
紀文

商品詳細を見る

写真がでればいいので適当にURL貼ってます。

豆乳はじめました。のエントリー続き

あれから毎日100ml~200mlの摂取(多量にとるのもよくないとのことなので)
2回ブルーデーを迎えました。

1度目のPMS、ブルーデーは継続摂取中。
・できまくる吹き出物の数が減少、小さくなった
・肌が乾燥気味になって敏感になるのがマシ
・PMSのイライラ感は減少
・憂鬱、悲観的な感情の減少(泣き出すほどだったから)
・体重はいつも通りふえていつも通り戻る
・生理痛、経血量の変化は特になし

女子としては吹き出物ができるだけでテンション半分くらいになるので嬉しい。
あー、そういえばそろそろだったなぁという感じ。
ピリピリする気持ちが若干マシだったような。


2度目のPMS、ブルーデーは旅行等で一週間飲んでない状態で迎えました。
・口、顎回り周辺の吹き出物ができる治らない
・ついでに背中とデコルテの吹き出物も追加
・どうでもいいことにすらイライラ
・イライラしてるのはわかってるけどどうしようもないので悲しい
・とにかくなんだか悲しい
・異様に糖分と塩分がほしくなる


というわけで2か月ですが効果はあったみたいです。
イライラと吹き出物は悩みなので継続していこうと思います。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[通院・健康
豆乳はじめました。
キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入キッコーマン 無調整豆乳 200ml×18本入
()
紀文

商品詳細を見る

写真がでればいいので適当にURL貼ってます。

豆乳が女性のいろいろな悩みにいいときいて。

きいてはいたんだけども味がダメで敬遠していたのだ。
スーパーで無調整豆乳を買って、コーヒーで割って飲んでます。
後味が豆っぽいですね。
コーヒーフレッシュをいれたコーヒーも結構好きなので
あんまり苦にならないかな?
フレッシュ入れるときは疲れてるときなので、
フレッシュ&お砂糖、2個ずついれ。
もうカフェオレとか飲んだらいいんじゃなかろうか。

フレーバー付きのものも多いのだけれども
成分表示だとか原材料表示をみると無調整豆乳に比べて劣るので
毎日飲むとなるとコスパも悪い(ー_ー)


今のところ特に変化はありません。
続けてみるのが大事かな。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[通院・健康
| HOME |