身内に報告 絵とかついてるかも。
腰椎椎間板症

東京ディズニーシー

海の方が写真スポット多いからきれいだった。


年末年始まとめ。

26日 家で掃除とか買い物&移動日
27日 ディズニーシー  泊:アパ幕張 3万歩
28日 ディズニーランド 泊:アパ幕張 2万5千歩
29日 IKEA、お台場、足柄PA 1万2千歩
30日 腰痛で動けない
31日 腰痛 年末特番 イオンのフライング福袋
1日 おせちを一食で食べつくす食欲。初詣。
2日 アウトレットの初売りでブーツを買ってもらった。
3日 実家に日帰り帰省。しゃぶしゃぶ美味しかった。
4日 パズドラしてチキンカツを揚げた
5日 整形外科受診

ずっっと食べてたのではちきれんばかりに肥える。
ゆるゆる~っと食事制限していきます。
運動が制限かかっているから。。

年末から腰が痛くてだるくて重い。
痛さレベルは2~3(MAX10) 立位でじっとしているのが辛い。
歩いたりしていると重だる~くなって、足がでなくなる感じ。

ぎっくり腰ではないんだろうなぁと思いながら年末年始は湿布と痛みどめで過ごす。
(病院もお休みだったし。)

受診すると、腰椎椎間板症ってやつらしい。
椎間板ヘルニアになる前の症状だとか。

私はものすごく反り腰で、これまでも度々痛めてたんだけども
ディズニーで動き回りすぎて腰が悲鳴をあげた\(^o^)/

12月は一生懸命、腹筋をしていたので平気だと思ってたけど
姿勢がもう終わってるそうです\(^o^)/
筋力トレーニングもだけど、
姿勢や普段の行動の改善が必要みたい。

椎間板のクッションは元には戻らないらしいから、
周りの筋肉を鍛えたり、負荷の少ない動きをしておつきあいしていくらしい。

思ったより重症で\(^o^)/
でもヘルニアになるのは嫌なので頑張る\(^o^)/

ハイヒールがますます履けない身体になってきた。
スポンサーサイト
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |