身内に報告 絵とかついてるかも。
人見知りの話

彼岸花がちょこちょこ咲いてますね。
たくさん咲いてると、地獄の淵に立たされたような気分になって
なんだか怖くなってくる(._.)
 
 
月1開催の自転車レースについて行きました。
 
相変わらずキョロキョロそわそわ落ち着かないので
当てもないのにウロウロ歩いてました。
 
歩いてたら、あんまり、話しかけられない。
少なくとも、突っ立ってるより。
 
 
いつからこうなったんだろうってくらい
人見知りが激しい。
昔はこんなんじゃなかった筈なのに。
 
初めましての人に話しかけられるとオドオドする。
あんまりオドオドするもんだから、
向こうも気を使って話題をふってくれるのだけども
更にオドオドしてどうしようもなくなる。
 
穴があったら、入りたい。
 
隣にいる相方が、
フォローして説明してくれるので
(すごく人見知りなんですetc...
なんとか失礼過ぎる人にはなってないのかなぁと思うけど
もう、本当に申し訳ない。
 
あんまりひどいと、
レジで会計するのにもドキドキするもんだから
最近は自分でレジを通るようにしている(つもり)
試着とかものすごく緊張する。
だから美容院とかいけない。
 
先日、髪の多さに耐えかねて駆け込んだのは
スーパー横の1000円カット(シャンプーとブローがない)
15分くらいで全てが済んでよかった。
傷んだ毛先が切れれば、仕上がりはどうでもよい。
 
 
これ、ひとりでいるときにはあんまりならないから不思議。
そのかわり、一人で出掛けた時はものすごく疲れる。
 
あと、自分のよく知った場所でもあんまり起こらない。
(実家周辺やよく行ってたお店)
 
 
まだこっちに慣れていないのか?
(もう半年以上経つんだけど)
それか相方に甘えきっているのでダメになってるのか(._.)
 
 
今のところはちょっと変わった人で済んでるみたいなので
ちょっとずつなんとかしていかないとなぁ。
 
 
まずは普通の美容室に行くとこから。(´ . .? . `)
スポンサーサイト
Posted by sera
comment:2   trackback:0
[日記
comment
慣れだよね
お、久しぶりなコメントが(._.)

慣れだよね〜
初めてのお店とか緊張し過ぎてなんかよく覚えてないことが多い。

甘えかなぁ(._.)
わたし、もうちよっと、甘ったれのままで、いたいのた(´ . .̫ . `)
2015/10/08 23:47 | URL | edit posted by sera
慣れ
慣れって絶対あると思う。

かくいう私もバイトやめてから人見知りがひどくなって、一人でお店に入れなかったり。

甘えてるんだろうなぁ……
2015/10/07 05:51 | URL | edit posted by ひめ
comment posting














 

trackback URL
http://alpharay.blog6.fc2.com/tb.php/176-3760fe0e
trackback