身内に報告 絵とかついてるかも。
指先だけの湿疹の話②

腫れはなくなりましたが相変わらずシワシワ
 
指先が硬くなっているので、
スマホの画面の反応が悪いです。
ちょっと突っ張って痛いかなー。
 
私が毎夜毎夜治らない治らないと呟いてました。
 
彼からの助言は
「色々塗りすぎなんじゃない?」
だったので、
割れなければいっかーと放置しました。
 
結果、割れたんですけど。
血は出ないし、そこまで染みないから更に放置。
 
剥けては皮ができ、剥けては皮ができ
だんだん普通の皮が出てきました。
いい助言だった!ありがとう!
もう少し放っておこう。
 
治そうとする力ってすごいですね。
 
 
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
数年ぶりにチャリった

 

チャリってきました。

相変わらず転びそうです。
ペダルはフラットペダルに戻してもらいました。

ネコを見に行こう!ホイホイされて、
ひたすら平地をこぐこと5kmだか7kmだか
肝心のノラ猫ちゃんは寝てました。
めっちゃかわいい。
今度はさわれたらいいなぁ。

行きは、背筋ピーン!!ひじピーン!あごにょーん!!でしたが
帰りは少しふにゃ~んとした感じで乗れた。

翌日になるとまた0からのスタートだけどね。
(背筋ピーン!ひじピーン!あごにょーん!のガチガチに緊張した状態)

絶対転びたくないって思いながら乗ってるから
いろんなことがおかしくなる。
でも絶対転びたくない。
もう前歯削りたくないorz

彼氏が喜んでくれたことはよかった。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[自転車
指先だけの湿疹の話

右手の人差し指だけ、1ヶ月以上荒れたまんま。
この指だけ甘皮がない。
この日は腫れがなくマシな感じ。
 
 
小さな水疱ができる。痒い
腫れる。痛い
皮がめくれてくる。しみる。
新しい皮ができてくる。バキバキに割れる
古い皮が落ちる。
繰り返し
 
いままでにもよくあった。
小さな水疱ができて、痒くて、荒れる
指の腹だったり、側面だったり、両手だったり
 
ただこんなに繰り返すのは初めて。
広がる様子も特にないので、様子を見ている。
 
バキバキに割れると痛いので、
寝る前はワセリン塗ってます。
ステロイドは効くけど、肌がカチカチになる感じ。
 
これから乾燥する季節だから、
パックリ割れないように気をつけよう(´ . .? . `)
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
番組観覧


中京テレビの「前略、大徳さん」の番組観覧に当たったので。
生の芸能人。
かっこよくって、かわいかった。
タレントさんは、同じ人間と思えない骨格。。。
お顔が私の2/3位の大きさだった。

スタジオは思ったよりこじんまりしていて
これをあんなに広く見せるなんてすごいなぁと思った。

普段はみれない部分がみれて楽しかったです。




お昼はピザ。
やっぱり窯で焼いたやつはこんがり具合が美味しい。


番組観覧が生放送だったので、
朝5時起床、7時出発でした。
(集合時刻の1時間前に着いちゃった。)
朝から張り切ってお化粧したり、髪を巻いたり。。
洋服も一番のお気に入りを着てみた。

しかし名古屋の中心地にいくと、自分ダサいなーと思ったり(苦笑)
都会は本当にキラキラして可愛い子がいっぱいで
雑誌に載ってるお洋服着てる子や
最新のメイクしてる子がいっぱいでした。

うわぁぁぁ、いいなぁぁぁとその時は思うけども、
地元に帰ってみると
「最新のファッションにメイクだと田んぼ道では浮くなぁ」
「そもそも友達もいないのに誰に見せるというのだろう。。」
とか思ってみたり。
今日もパーカーにジーンズにスニーカーでうろうろ
腰痛もなくなるし、スニーカー最強。


おしゃれよりも食い気。
相変わらず食べることと眠ることが大好きです。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
人見知りの話

彼岸花がちょこちょこ咲いてますね。
たくさん咲いてると、地獄の淵に立たされたような気分になって
なんだか怖くなってくる(._.)
 
 
月1開催の自転車レースについて行きました。
 
相変わらずキョロキョロそわそわ落ち着かないので
当てもないのにウロウロ歩いてました。
 
歩いてたら、あんまり、話しかけられない。
少なくとも、突っ立ってるより。
 
 
いつからこうなったんだろうってくらい
人見知りが激しい。
昔はこんなんじゃなかった筈なのに。
 
初めましての人に話しかけられるとオドオドする。
あんまりオドオドするもんだから、
向こうも気を使って話題をふってくれるのだけども
更にオドオドしてどうしようもなくなる。
 
穴があったら、入りたい。
 
隣にいる相方が、
フォローして説明してくれるので
(すごく人見知りなんですetc...
なんとか失礼過ぎる人にはなってないのかなぁと思うけど
もう、本当に申し訳ない。
 
あんまりひどいと、
レジで会計するのにもドキドキするもんだから
最近は自分でレジを通るようにしている(つもり)
試着とかものすごく緊張する。
だから美容院とかいけない。
 
先日、髪の多さに耐えかねて駆け込んだのは
スーパー横の1000円カット(シャンプーとブローがない)
15分くらいで全てが済んでよかった。
傷んだ毛先が切れれば、仕上がりはどうでもよい。
 
 
これ、ひとりでいるときにはあんまりならないから不思議。
そのかわり、一人で出掛けた時はものすごく疲れる。
 
あと、自分のよく知った場所でもあんまり起こらない。
(実家周辺やよく行ってたお店)
 
 
まだこっちに慣れていないのか?
(もう半年以上経つんだけど)
それか相方に甘えきっているのでダメになってるのか(._.)
 
 
今のところはちょっと変わった人で済んでるみたいなので
ちょっとずつなんとかしていかないとなぁ。
 
 
まずは普通の美容室に行くとこから。(´ . .? . `)
Posted by sera
comment:2   trackback:0
[日記
犬が亡くなった話

お盆に入る前に、飼い犬が亡くなった。
14歳の、オスのビーグル。
 
私は看取ることは出来なかったけど、
家族が見守ってくれてたらしい。
 
亡くなる1週間前に倒れて、
私もアタフタしていた。
彼氏が気を使ってくれて、実家に送ってくれたので
弱っている、犬をみた。
 
うんともすんとも言わずに寝転がっていて、
あんまり犬の匂いがしなかったから
あぁ、ダメなんだなぁって思って帰宅。
 
それから1週間。
「急に元気になってね、昨日は久しぶりに散歩にも行って、ご飯も全部食べたんだけどね。。
と、母から亡くなった時にきかされて。
 
最後にちゃんと、
散歩にいって、ご飯も食べて、
やることやって、亡くなっていったんだなぁと思った。
 
お盆も意識していたのか、
その前日に見た夢は、
亡くなった祖母が犬を散歩してくれていた。
 
結構仲が良かったから、
お迎えに来てくれたのかなぁなんて。
 
もっと色々してあげれば良かったと
思うことには思う。
けれども寿命もあっただろうし、納得している。
辛くて悲しくてどうにもなりませんという状態ではない。
そりゃ寂しいけれど。
 
本当に犬を飼って良かったなぁと思った。
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
手術その後

やっとこさ、食べれそうな気配がしてきました。
来年はもっと早くに植えよう。
 
 
 
手術その後。
そこそこ快調。
いつの間にか痛みはなくなりました。
出血は少ないまま。
 
もう一ヶ月なのか~という気持ちと
まだ一ヶ月なのか~という気持ちがあります。
 
だらだらダラけまくっているので、
体重がちょびっとずつ増えてきて
ありゃりゃな感じなので
どうにかしないといけません。
 
けど、まだ手術後の月経がきていないので
今のホルモンバランスがわからないので
まーいっかー!
 
まだダメかな~と思いながらも
暑気に負けて、市民プールも行きました。
痛みや張りがでないから、いいのかなぁ。
 
お盆休みは登山に行きたいなぁと思います。
下るのはしんどいから登りだけがいいな!
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
稽留流産 術後4日目
術後4日目のこと
 
朝起き、てない。10時半起床
起床と同時にうち太ももの痛み、下腹部痛
トイレにいくと出血あり。
昨日より量が増えている。
生理、3~4日目くらいかな。
 
昨日買ってもらったバケットでサンドイッチを作る。
生ハム、チーズ、ふわふわタマゴ、バジル、レタス
食べ切れるかな。。と思っていたけど
その後ヨーグルトも食べれちゃう食欲!
 
 
昼頃、実家に向けて出発。
 
下腹部痛がどんどん強くなる。
子宮が収縮って感じの痛み。
あいたたた、と声がでる。
 
実家近くのショッピングモールで休憩。
アイスクリームが食べたかったのだ。
下腹部痛で屈んだり、顔をしかめたり。
うち太ももも痛くて、猿歩き。
 
実家について、犬の散歩
用事をしていたら、彼氏が帰る時間に。
いつもお世話になります。ありがとう。
 
夕ご飯食べながら、あいたたた、、、
テレビを見ながら、いたたたた、、、
風呂に入りながら、いったたたた、、、
 
明日はもっと痛くなるのか?
 
子宮収縮の薬の効き目が悪くなるそうなので、
痛み止めが飲めない。
痛みに弱いのに(._.)
 
 
4~5日、実家で過ごします。
いつのまにか、よその家って感じで落ち着かない^^;
眠れずこんな時間です。(AM2:30)
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
稽留流産 術後3日目
術後3日目のこと
 
朝から病院へ。
朝イチに行く予定が、起きれずに10時過ぎ頃到着。
 
雨のおかげか?
幸いなことに待ちはなく、すぐに診察室へ。
 
経過は順調とのこと。
うち太ももの痛みについては、よくわからないそう。
子宮収縮に伴う痛みなのかなぁ?
内診はちょこっと痛かった。
 
湯船につかっていいと、許可がでた。
生活も普段通りでかまわないとのこと。
ただ、術後は安静に何日か過ごして身体がなまっているので、疲れないようにと言われる。
 
次の生理は早くて2週間後
平均は4週間後
次の生理があって、子宮内が本当に綺麗に流れるらしい。
2ヶ月経っても、次の生理がこない場合は来院してくださいとのこと。
次はいつだろうなぁ。
 
病理検査の結果は2週間程ででるらしい。
なんぞ悪いものがあったら、電話で来院するよういわれるそうなので
電話がないことを祈っておきます。
 
 
追加のお薬3日分を処方してもらう。
 
昼前に終わったので、色々用事を済ませる。
 
お昼は近くの漁港?で海鮮丼。
そのあと、美味しいパンをもとめてドライブ
パン屋さんの近くのショッピングモールでうろうろ
 
帰宅して、夕飯をこさえる。
鳥の唐揚丼(甘辛味)
あおさのお味噌汁
明太ポテトサラダ
ビール
 
ちょっと動きすぎて疲れたなぁという感じでした。
 
うち太ももの痛み
下腹部鈍痛(我慢できる
微量の出血あり
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記
稽留流産 術後2日目
術後2日目のこと
 
朝からなんにもない。
薬を飲むのを忘れないように。。
変わらず、うち太ももが痛い。
歩き始めがまるで猿。
(ガニ股で腰を落として歩いているから。
出血なし
痛みはときどきチクチクあり
 
なんとなく、外に出るのが不安なので引きこもり。
家庭菜園もどきの手入れをしたり。
 
夕飯は、
カルボナーラ
野菜サラダ
 
夕飯を終えてから、彼氏の病院の付き添い。
待ち時間に雑誌が読めて満足。
 
していたら、急に腹痛に襲われる。
ヤバい。
慌てて手洗いへ。
 
バッチリお腹を下していた。
 
普段飲まない薬が合わなかったのか、
ホルモンバランスなどでお腹が緩くなったのか。。
 
胸の張りもつわりもほぼなくなっている。
身体はだるいまま。
 
入浴はサッと済ませて就寝。
 
Posted by sera
comment:0   trackback:0
[日記